玉野市宇野:平櫛田中,大黒天,置物を出張査定,出張買取致しました。

こんにちは😊岡山県を中心に骨董品買取や遺品整理を専門に行ってる『骨董品買取専門店蔵の美』です。
今日は玉野市宇野のお客様からのご依頼で出張査定,出張買取させていただいた商品から、作家さんのご紹介をします。

👐平櫛田中さんのご紹介👐

平櫛田中(ひらくし でんちゅう)。日本の彫刻家。本名は平櫛 倬太郎(ひらくし たくたろう)。旧姓は田中。

1893年(明治26年)に、大阪の人形師・中谷省古に弟子入りして木彫を修業した。

1962年(昭和37年)、文化勲章受章。受章者記者会見で田中は「貰うのは棺桶に入ってからだと思っていました」と発言して記者を笑わせ、喜びを表した。

1972年(昭和47年)、田中の出身地である井原市が主催して平櫛田中賞を設けた。

1979年(昭和54年)、小平市の自宅で満107歳(享年108)で大往生した。 死去時点では男性長寿日本一だった。

100歳を超え長命であったが死の直前まで創作を続けたという。没後、田中のアトリエには30年以上続けて制作できるだけの彫刻用の材木があった。この材木を利用して、井原市平櫛田中美術館に上野桜木町のアトリエが再現された。

 

岡山県[岡山市 倉敷市 玉野市 笠岡市 備前市など]で骨董品の買取不用品処分遺品整理生前整理は蔵の美がイチバンです★鑑定料、査定料、出張料、完全無料です✨

骨董品高価買取、遺品整理は蔵の美に是非お任せください。

中国美術,煎茶道具,宝瓶,急須がとても需要があります高価買取出来ます

是非この機会に倉敷の『蔵の美』まで‼フリーダイヤル 0120-932-507

岡山・倉敷の古美術・骨董品買取は弊社、古美術買取 蔵の美へお気軽にご相談ください。

\誠心誠意、まごころ込めて買取させて頂きますので宜しくお願い致します/

関連記事

  1. 岡山県岡山市:備前焼,置物を出張買取しました。

  2. 倉敷市福島:横手急須,ギフト,抹茶碗,掛軸など多数を出張査定…

  3. 岡山県玉野市八浜町:中国美術,花梨,螺鈿細工の椅子を出張にて…

  4. 岡山県岡山市南区彦崎:沈香壺,飾り壺など多数を出張査定,買取…

  5. 岡山市北区平野:茶道具,茶器,煎茶盆,湯呑,備前焼,盃など多…

  6. 岡山県岡山市:抹茶碗を出張買取しました。

PAGE TOP