岡山県高梁市:脇差,鍔を出張査定しました

インターネット検索で依頼を頂き、高梁市まで出張査定にお伺いし脇差,外装,鍔を査定いたしました。

家の掃除で納屋から脇差が出て来て警察に発見届を出されて登録書も発行されていたので、刃はとても錆びていましたが買取致しました。

外装や鍔には登録書が要らないのですが、15cm以上の刃物には教育委員会の登録書が必要になります。

今回は脇差を登録されてた為スムーズに買取が出来ました。

※銃砲刀剣類登録証とは…

銃砲刀剣類所持等取締法(銃刀法)により定義されている刀剣類が、刃渡り15cm以上の刀、槍、および薙刀、刃渡り5.5cm以上の剣、あいくち――および、美術品もしくは骨董品として価値のある火縄式銃砲等の古式銃砲については、所持および売買にあたって、各都道府県の教育委員会により登録された登録証が必要となります。

日本刀、刀剣類の登録証の登録手順等で分からない事がありましたらご気軽にお問い合わせください‼

備前焼,煎茶道具,中国美術,高価,買取実施中‼

家の片付けに出た骨董品は、ご気軽に倉敷の『蔵の美』までフリーダイヤル 0120-932-507

・倉敷の古美術・骨董品買取は弊社、古美術買取 蔵の美へお気軽にご相談ください。誠心誠意、まごころ込めて買取させて頂きますので宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 岡山市北区南方:花器,花瓶,鉢,茶道具,茶托など多数を店頭査…

  2. 倉敷市天城台:備前焼,花瓶,皿,湯呑,酒器,置物など多数を出…

  3. 岡山県倉敷市玉島:茶器を店頭買取しました

  4. 岡山県倉敷市児島:出張買取にて備前焼,壺など多数を査定,買取…

  5. 岡山市北区平野:志野焼,煎茶器,錫製,酒器など多数を店頭査定…

  6. 岡山市北区野田:煎茶器,茶器,茶碗,湯呑,急須,工芸品など多…

PAGE TOP