岡山県高梁市:ガレ,花瓶を出張査定しました

蔵の美に良くお越しになるお客様よりのご紹介で、高梁市まで出張査定にお伺いしエミール・ガレ,花瓶,花入,を査定いたしました。

お客様は美術品コレクターでたくさんの花瓶,掛軸,壺,焼き物をお持ちで、生前に少しずつ処分を考えておられて、今回は、エミール・ガレの処分でお伺いし査定させて頂きました。

『処分していかないといけないけどね~…』と言っていて、ガレに思い出があるようで少し考えるとの事でしたが、それでも私どもが帰る時に『次回来てくれた時に処分するから』と言われ次回の日程等を決めて倉敷まで帰りました。

蔵の美では、査定,見積,だけでも大丈夫ですのでご気軽にお問い合わせください‼

エミール ガレ
Emile Gallé

フランスのガラス工芸家,高級家具作家。
ナンシー(フランス)生まれ。
アールヌーボー様式を代表するガラス器、家具制作の第一人者。1862年からワイマールで絵画、彫刻、博物学、植物学等を勉強し、音楽家リストの存在を知る。1870年父のガラス工場を継ぐ。1878年パリ万博に出品した「月光色」のガラス器等が注目を浴びる。モチーフには植物や昆虫を使い、古来のガラス技法を生かしながらもその流動感や色彩は洗練されていた。1886年家具工房を設立し、1889年パリ万博で最高賞受賞。日本美術の影響も多大で、当時遊学していた高島得三との親交もあった。1901年工芸に於けるナンシー派を設立し、多くの支持者を得た。

備前焼,煎茶道具,中国美術,高価,買取実施中‼

家の片付けに出た骨董品は、ご気軽に倉敷の『蔵の美』までフリーダイヤル 0120-932-507

岡山・倉敷の古美術・骨董品買取は弊社、古美術買取 蔵の美へお気軽にご相談ください。誠心誠意、まごころ込めて買取させて頂きますので宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 総社市真壁:備前焼,置物,を店頭査定,買取しました。

  2. 岡山県岡山市北区撫川:掛軸,多数を店頭査定,買取しました。

  3. 岡山市中区:備前焼,花瓶,壷など多数を店頭査定,買取しました…

  4. 倉敷市児島:煎茶道具,茶櫃,煎茶碗,急須,茶入,茶托など多数…

  5. 高梁市成羽町:ぐい呑,皿,湯呑,茶托,五具足,置物など多数を…

  6. 倉敷市児島:筆筒,茶合,盆,硯箱,玉,置物など多数を出張査定…

PAGE TOP