岡山県倉敷市水島:備前焼,輪島塗を店頭買取しました

倉敷市水島のお客様が『蔵の美本店』に来店され買取致しました。

以前にも来店頂いたお客様が沢山の骨董品,美術品,茶釜,壺,花瓶,煎茶,棗,香合,備前焼,花瓶,壺,他多数を処分する事になりお持ち頂き店頭での買い取りを致しました、中には高額な値札の付いたままの品物も有り見てみると輪島塗の棗で『川端近左』と言う有名な漆工芸作家でしたので蔵の美でも高額査定を付けさせて頂いた所非常に喜んで頂きました。

♦川端近左

川端家は滋賀県(近江)の出身で
代々、京都二条高倉上るに於いて但馬豊岡藩
備前岡山藩などの御用油商を営んでおりました。
家業の傍ら俳諧・俳画・日本画などをたしなみ、特に好きで蒔絵を始めたのが
いつしか(天保年間頃)家業になったと伝えられております。
そうして、江戸時代「近江屋」の屋号と名字の「佐兵衛」より称したのが
初代「近左」の始まりです。
磨かれた漆芸の技とともに、その名が代々受け継がれ
二百年続く由緒ある名跡となりました。

家の片付けに出た骨董品は、ご気軽に倉敷の『蔵の美』までフリーダイヤル 0120-932-507

岡山・倉敷の古美術・骨董品買取は弊社、古美術買取 蔵の美へお気軽にご相談ください。誠心誠意、まごころ込めて買取させて頂きますので宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 岡山県総社市:店頭査定、買取をしました。

  2. 岡山県岡山市北区大元:煎茶器,宝瓶,茶托,煎茶碗,湯冷しを店…

  3. 岡山県岡山市中区:備前焼,花瓶,工芸品を店頭査定,買取しまし…

  4. 赤磐市桜が丘東:備前焼,花入,煎茶器,抹茶碗など多数を店頭査…

  5. 倉敷市児島駅前:急須,棗,茶托など多数を出張査定,買取しまし…

  6. 倉敷市中庄:南部鉄瓶,花瓶,壺を店頭査定しました。

PAGE TOP