岡山県高梁市:兜,甲冑を店頭買取しました

以前にも来店頂いた高梁市のお客様が『蔵の美本店』に来店され買取を致しました。

本日は、実家に飾られていた大鎧を査定させて頂きました、状態は痛みもありましたが部品は全てありましたのが、高額な評価させて頂きお客様のも喜んで頂きました。

大鎧(おおよろい)

式正鎧 (しきしょうのよろい) ,単に鎧ともいう。平安時代以後,武将がもっぱら着用した甲冑の一形式。構造は騎射戦に適し,大部分は短冊形に裁断した鉄の薄金板や革の小札 (こざね) を,革もしくは組糸で威 (おど) してつくる。威し色目には各色あり,要所に打った据文金物とともに装飾性の著しいものが多く,武門の趣致を示し,赤糸威,黒革威などの名称がある (→威し ) 。なお大鎧には通常星兜を具足する。春日大社,大山祇 (おおやまずみ) 神社,厳島神社などにすぐれた遺品が多数奉納されている。

備前焼,煎茶道具,中国美術,高価,買取実施中‼

家の片付けに出た骨董品は、ご気軽に倉敷の『蔵の美』までフリーダイヤル 0120-932-507

岡山・倉敷の古美術・骨董品買取は弊社、古美術買取 蔵の美へお気軽にご相談ください。誠心誠意、まごころ込めて買取させて頂きますので宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 岡山市北区平野:備前焼,九谷焼,煎茶器,茶碗,急須など多数を…

  2. 岡山市北区伊島町:備前焼,煎茶道具,宝瓶,湯冷まし,煎茶碗な…

  3. 岡山県岡山市北区神田町:備前焼,を店頭買取しました

  4. 倉敷市日畑:顕微鏡,備前焼,花瓶,抹茶碗,掛軸などを出張査定…

  5. 岡山県岡山市北区:備前焼,益子焼,茶碗,徳利,茶道具等,多数…

  6. 岡山市中区高屋:備前焼花瓶,香炉,置物,盆など多数を出張査定…

PAGE TOP